英語力0大学生のマルタ留学日記

日々の出来事や感じたこと、たまに○○

船が宙に浮く島【コミノ島】

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

ゆうたです。

 

 

 

 

先週の話になりますが、

 

 

 

 

コミノ島に行ってきました!!!!!



 

どうですか!

 

 

 

 

この青さ!

 

 

 

 

 

綺麗すぎませんか!?

 

 

 

 

 

コミノ島までは首都のバレッタからバスで約1時間くらい、そしてフェリーに乗り換えて約20分くらいで到着します。

 

 

 

 

 

僕は船を降りてこの光景をみて、いくばくかの感動をおぼえました。

 

 

 

 

 

 

ここはいわゆる「砂浜ビーチ」ではなく、「岩場(岩礁)」のビーチで、あまり広くもないビーチなので、ゆっくりと浜辺くつろぐことは難しいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、有料のビーチチェアとパラソルが所せましとおかれているので僕は、店員さんに「ここを借りたい」といって確か20ユーロを支払って場所を確保しました。

 

 

 

 

 

 

そして、早速海に入ると、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷てぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりも水温が低くて悶えてしまいました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まだ6月の末だったのでまだ少し冷たかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、決して海に入れないほどの冷たさではないので、慣れると気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

海で泳ぐのをほどほどにして、おなかがすいたのでお昼ご飯を食べようと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザ屋やハンバーガー屋が何店舗かあってどれにしようかと迷いましたが、ハンバーガーにしました。シンプルにビーフバーガーで。

 

 

 

 

 

 

 

ボリュームもあり、おいしくいただきました!

 

 

 

 

 

 

おなかもいっぱいになり、眠たくなったのでお昼寝を。

 

 

 

 

 

 

ちょ~~~~~気持ちよかった!!!(このせいで肌が真っ黒になるほど日焼けしましたが)

 

 

 

 

 

 

気持ちよくなったあとで、ばななボートに乗りました!

 

 

 

 

 

僕はばななボートに乗りましたが、ほかにもカヌーや青の洞窟体験などいろんなアクティビティがありました。

 

 

 

 

 

そのばななボートなんですが、クレイジーさが桁違いです。

 

 

 

 

 

スピードは速いは、めちゃくちゃ左右に揺らしてくるは、そのせい体は宙に浮くはで、さすが海外だといったところでした。

 

 

 

 

アクティビティを楽しんだ後は、休憩と。

 

 

 

 

 

パイナップルジュースを飲みました

 

 

見てください!

 

 

 

 

この、ザ・南国感!!

 

 

 

 

 

パイナップルジュースを飲みながらビーチでくつろいでるとそろそろよき時間になってきたので、もう一度海に入ってから帰りました。

 

 

 

 

 

ほんと最高でした。

 

 

 

 

また、水温もあがってから行こうと思います。まだ体験できていないアクティビティもあるのでね。

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

Have a good day!

 

 

 

 

 

ゆうた