英語力0大学生のマルタ留学日記

日々の出来事や感じたこと、たまに○○

美味しいワインを少しだけ【ワインフェスティバル】

こんばんは。

 

 

 

ゆうたです。

 

 

 

昨日は、バレッタで開催されていたワインフェスティバルに参加しました。

 

 

 

 

正式名称は、「Delicata Classic Wine Festival

 

 

 

8月11日から13日の3日間にわたって開催されたお祭りの最終日に遊びました。

 

 

 

マルタでは有名なお祭りらしく、今年で20周年をむかえたそうです。

 

 

 

入場料は無料で、ワインを飲むためには20ユーロで24枚のコインとワイングラスに交換しなければいけません。

 

 

 

入場と同時に早速買ってみました。

 

 

 

 

 

かわいくないですか?

 

 

 

このグラスにワインを入れてもらえるのですが、実はこのグラスを土産として持ち帰ることができるのです。

 

 

 

記念として地味に嬉しいですよね。

 

 

 

肝心のワインなんですが、ワインの種類によって交換できるコインの枚数が決まっていて、一番少ないので4枚、高いやつだと8枚必要になります。

 

 

 

 

 

こんな感じでたくさんのワインが出展していました。

 

 

 

僕が飲んだのは、

 

 

 

Gran Cavalier (white)

Grand Vin de Hauteville (white and red)

 

 

 

僕はあまりワインに詳しくないので、美味しそうで、なにかの賞を受賞していたこの3種類を選んでみました。

 

 

 

個人的に好きなのは、Gran Cavalier (white)でした。

 

 

 

フルーティーさを感じるんだけども、少し苦味もあって、美味でした。

 

 

 

フードも何店舗か出店してたり、アーティストが歌でその場を盛り上げてくれて、ワインだけでなくお祭り自体がとても楽しかったです。

 

 

 

 

お土産のワイングラスでいろんなワインに挑戦しようと思うので、おすすめの銘柄があれば教えてほしいです。

 

 

 

 

ほな、また。

 

 

 

Have a good day!

 

 

 

ゆうた