英語力0大学生のマルタ留学日記

日々の出来事や感じたこと、たまに○○

また停電

こんばんは。

 

 

 

 

ゆうたです。

 

 

 

 

また停電しました。

 

 

 

 

今日は、自分の住むアパートではなくて学校です。

 

 

 

 

 

11時半くらいに停電しましたが、授業はそのまま続行。

 

 

 

 

 

午前の授業は12時半までですが、最後までやり切りました。

 

 

 

 

午後の授業は13時からです。

 

 

 

 

先生が教室に入るなり、

 

 

 

 

 

「ビーチ行こう!どう?」と。

 

 

 

 

 

僕は「OK!」と。

 

 

 

 

 

ということで、教室は停電しているので2つのクラス合同で課外活動することになりました。(ちなみに自由参加)

 

 

 

 

 

ヴァレッタの海沿いを先生が説明しながら散策しました。

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

先生がいろいろ説明してくれているのですが、英語力なさ過ぎて何を言っているのかさっぱりでした(笑)

 

 

 

 

 

もっと勉強頑張らなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて綺麗な海なんだ!

 

 

 

 

こんなところもありました。

 

 

 

 

1時間くらい海沿いを歩きましたが、暑くて暑くて干からびました。

 

 

 

 

まあでもいつもと違って外に出れたのはそれなりに楽しかったです!

 

 

 

 

 

ps. 今日の停電は政府による計画停電だったらしいです。電気の使い過ぎとかなんやら。ヴァレッタの町全体が停電したとのこと。

 

 

 

 

 

ほな、また。

 

 

 

 

Have a good day!

 

 

 

 

 

 

ゆうた